nikai
テレワーク推進、人流減らせってバカの一つ覚えで繰り返している政府ですが、目つきと滑舌の悪い不機嫌な人はいつも取り巻きを従え、上から見下ろす恫喝を繰り返している(会見って言うらしい)。

内容はいちいち覚えていないが、見ている人間をただただ不愉快にする印象しかないが、取り巻き議員やその秘書、運転手に、記者(大手新聞社は記者の運転手も)など大勢の人間が参加している。
壇上は3密だしお約束のアクリル板も無いし、なんで一人でリモート会見しないんでしょ。秘書にパソコン設定してもらえれば簡単だよ。

そういえば、ちょっと前はクール・ビズとかで夏はノーネクタイ、ノージャケットだったのが、いつの間にかジャケット・ネクタイをしれっと着用しているではないか、どういうこと?
進次郎
231853376_5838426492895134_8593558503905083614_n
sjr1
FACEBOOKで確認したら、さすがに環境大臣はノーネクタイ派だった。でもね、あんたは何故ノーネクタイ、省エネルックを党内に提唱しないの、仕事でしょ? 仕事と言えば、熱海の産廃人災も環境大臣として何か行動したら?


INABA
ちなみに、これはいい取り巻きだと思う。頑張った販売会社の社長がイナバの社長さんとCMに出るのは名誉。

KAMEN RIDER
取り巻きじゃないけど、これは良い3密。仮面ライダー50周年の今年、始まりの3人が揃ったイベント。行きたかったけどチケットは販売開始10分で売り切れ断念しました(涙)。