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Honda-FIT-Design-Sketch-02
通称「FIT3」の3代目FITのデザイン画。

2代目FIT RSのオーナーだったわたしは、3代目のデザインはあまり好みではありませんでしたが、4代目がデビューした今、何故か格好良く感じるようになり発表直後のデザイン画を見ていたら急に乗ってみたくなりました。
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デザインもさることながら、HYBRID の1.5L i- VTEC DOHC +モーター内蔵7速DCTのパワーユニットにも興味が湧いてきました。現在のホンダのハイブリッドは電気式無断変速機(2モーター&トランスミッションレス)が主流で、DCTはi-DCDを搭載しているフリード、シャトル、グレイスと、LEGEND(7速)やNSX(9速)のSH-AWD勢だけだったと思います。消えゆくDCT技術を味わってみたくなりました。
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というわけで、現在所有のK24 2.4L DOHC i-VTEC搭載のCR-V 24Gには全く不満が無いのですが、FIT3 のHYBRIDに乗り換えます。近年2代目FIT RS⇒BMW318ti⇒2代目CR-V⇒4代目CR-Vと少しづつ車が大きくなり、車庫が手狭になっていましたが、一気に広くなるのも嬉しいです。

本日車庫証明を在宅勤務の合間に申請してきました。近日中の納車がとても楽しみです。