通称「FIT3」の3代目FITのデザイン画。
2代目FIT RSのオーナーだったわたしは、3代目のデザインはあまり好みではありませんでしたが、4代目がデビューした今、何故か格好良く感じるようになり発表直後のデザイン画を見ていたら急に乗ってみたくなりました。
デザインもさることながら、HYBRID の1.5L i- VTEC DOHC +モーター内蔵7速DCTのパワーユニットにも興味が湧いてきました。現在のホンダのハイブリッドは電気式無断変速機(2モーター&トランスミッションレス)が主流で、DCTはi-DCDを搭載しているフリード、シャトル、グレイスと、LEGEND(7速)やNSX(9速)のSH-AWD勢だけだったと思います。消えゆくDCT技術を味わってみたくなりました。
デザインもさることながら、HYBRID の1.5L i- VTEC DOHC +モーター内蔵7速DCTのパワーユニットにも興味が湧いてきました。現在のホンダのハイブリッドは電気式無断変速機(2モーター&トランスミッションレス)が主流で、DCTはi-DCDを搭載しているフリード、シャトル、グレイスと、LEGEND(7速)やNSX(9速)のSH-AWD勢だけだったと思います。消えゆくDCT技術を味わってみたくなりました。
サイドの強烈なプレスラインがずっと苦手だったんですが、最近それが良く思えてきました。ホンダ初のFF DCT楽しみです。案外普通らしいですけど。
また、車庫スペースが広がるのでバイク遊びが楽になるのも嬉しいです。
maxintercepter
がしました