わたしの記録

”I’m just here for the gasoline."

2008年08月

今週の実績

雨の予想がずっと続き、今週は1回も自転車通勤できませんでした。(8/25~29)
来週頑張ります。

夏休みの整備項目

イメージ 1

夏休みに整備予定項目を忘れないように列挙
1、エンジンオイル、フォークオイル交換
2、リアサスリンク給油
3、徹底洗車とワックスがけ
4、各所錆取り錆止め
5、ラジオアンテナ外出し(現在カウル内収納中)
6、悪い燃費の原因確認
 ・プラグ、エアクリーナー汚れ
 ・ブレーキ引きずり
 ・キャブ・インシュレーター関連(軽い点検程度のみ、OHの場合「山梨の達人」に依頼したい)
7、アクセル、チョーク、ブレーキワイヤー給油と確認
8、パニアケース開きすぎストッパー?修理
9、オプションの冬用足カバーの塗装(現在ワインレッド)

結構ありますね。

<8/24(日)追記>
夏休み終了しましたが、結局整備したのは、リアサスリンクをばらして給油+そこそこレベルの洗車とワックスがけのみでした。
燃費悪化に関しては、エアークリーナエレメントをひとまず新品にする予定。

来週は、エンジンオイル交換他、若干のパーツを交換します。


*9/7(日)箱根にてシャフトドライバーズミーティングがあるので、参加したく考えてます。
GL(とシャフトドライブのバイク乗り)の皆さん、行きませんか。

<8/31(日) 追記>
本日エンジンオイル交換、エアクリーナー交換、ノーマルマフラー交換等を実施。
来週のシャフトミーティングに備えてます。
エアクリーナーエレメント(乾式)が結構汚れていたのに驚きました。
新品と比較しないと分からないもんですね。燃費が良くなることを期待します。

早朝ミーティング

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

今朝はAM6時に某所にツーリングに行った。
参加車はプジョー106S16リミテッド、S2000が2台、911turbo、FIT RSの5台。
FITでもかなり楽しく走れました。
でも本格的なスポーツカー達と比較するとFITのスタイルはミニバンそのものです。

ちなみに燃費は高速道路区間は朝の早い流れに乗って走っても17キロ(Dレンジ)。峠区間はSレンジで2速~3速をメインに使用しても13キロ台後半と良好でした。
早めの解散後、都内に戻ってきて渋滞にはまったらあっという間に燃費は12キロを切ってしまいました。

夏は山で早朝が涼しくていいな。

やってます

7月は自転車通勤を7回実施しました。
昨年7月から始めた自転車通勤ですが、1年間に75回実施しました。
出張や直行直帰外出等の無いときに実施ですので、飽きっぽい私にしてはまあまあの実績です。
少なくとも1年継続した加圧トレーニングよりは向いているようです。

日光・赤城ツーリング

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

CB1300とGL1800と私のGL700の3台で日光~赤城方面へツーリングに行った。
日光も赤城もだいぶ涼しかった。
プロフィール

maxintercepter

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カテゴリー
月別アーカイブ
記事検索
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード
QRコード
QRコード
RSS
楽天市場
  • ライブドアブログ