わたしの記録

”I’m just here for the gasoline."

2010年11月

ベランダにて

ノエルは布団や洗濯物を干すのをいつも楽しみにしてます。
目的はベランダでごろごろすること。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
 

エアコンフィルター交換

購入して2年と半年、14,500キロ程走行しましたが、
最近エアコンが臭うようになってきた。
内気循環でも外気導入でも同様にカビの様な周期が臭う。
以前メルセデス190Eを購入した際も同様の臭いを感じ、エバポレーターを交換したり
カーエアコンの消臭スプレーなどいろいろ対策をしたが、なかなか消えなかった。
 
さて、このFITだが、エアコンにフィルターが装着されている。
このフィルターは、1年または1.5万キロの走行時の交換が推奨されているが未交換。
 
本日午前中、ホンダカーズ北池袋店に行って診てもらうと、フィルターには、
虫の死骸やゴミが多数引っかかり、想像以上に汚れていた。
 
その場で交換してもらう。
 
帰り道は、臭いは全部消え、気持ちのいい車内に戻った。
 
 
 
 
 

近況

ディグリーですが、今週名義変更を実施しました。
引き取ってきてから、チェンへの給脂、スパークプラグ交換、フロントブレーキパッド&フルード
交換を実施しました。
買ったときから付いていた社外品のマフラーの排気音は、私には音量が大き過ぎたので
ノーマル中古品をネットの解体屋に発注しました。
このディグリーはこのままで十分走れる状態ですが、それじゃブログネタにならないので
今後は、ワイヤーへの給油、冷却水とエンジンオイル交換、リンクへの給脂などをするつもり。
 
乗った感じは、とにかく身軽。とにかく気楽。
 
見た目はそんなに綺麗じゃないが、オフだし、ディグリーピカピカにしても
誰もほめてくれないしで、メンテはそこそこにしてガンガン走ろうと思ってます。
 
マフラー交換後は、時々通勤にも使ってみようと思ってます。

XL DEGREE 乗り換えました

CT110には何も不満はありませんでしたが、久しぶりに250ccオフ車に乗り換えたくなり、XL ディグリーを購入しました。
これまでXLX、CRM、セロー、XLR、XRと乗ってきましたが、水冷4スト4バルブ単気筒というエンジンはこのディグリーが初めてです。
まだ10キロ位しか乗ってませんが、気に入っちゃいました。
イメージ 1
プロフィール

maxintercepter

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カテゴリー
月別アーカイブ
記事検索
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード
QRコード
QRコード
RSS
楽天市場
  • ライブドアブログ