わたしの記録

”I’m just here for the gasoline."

2012年07月

そばいなり 笠間市 名産

今日は朝からホンダコレクションホールへ行ってきました。
 
イメージ 1
喉が渇いたので缶コーヒーを買ったけど、このへんではメジャーな「MAXコーヒー」。
茨城生まれのわたしは、このエリアでしか売っていないこれが懐かしくてつい買っちゃう。
ゲロゲロに甘いこれが結構癖になるんですわ。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
ツインリンクもてぎから笠間までの道路は、一部で有名な「ビーフロード」。
変なネーミングですが、走りやすい道です。
 
イメージ 4
昼飯は笠間稲荷の前の蕎麦屋「きむらや」で、ざるそばと名物「そば稲荷ずし」。
稲荷ずしの中身が「そば」になっているんですけど、これが旨いんですよ。
 
イメージ 5
 
本当はそばのほかにキュウリが入ってますが、そばだけで味わいたかったのでキュウリ抜きでお願いしました。
 
イメージ 6
お試しあれ。

鈴鹿8耐

今年も8耐に行ってきました。
今年も本当にいいレースでした。
8時間の間に実にいろいろな事が起こるんだけど、山あり谷ありとなんだか人生の縮図みたいで・・。
このレースを観終わって、わたしの夏は終わっちゃった様なちょっとした虚脱感に陥ってます。
わたしの拙い言葉で語るのは勿体ないので、行けなかった人は公式DVDを買ってみてください。
 
痺れますよ、きっと。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
転倒直後、漏れたガソリンに引火し炎上したマシンを必死に押してピットに運ぶ清成選手。
体力的にも精神的にもキツイのに、なんという責任感なんだ!
こんなマシンを必死の作業で修復し、チームは完走を果たしました。熱い男達! 
イメージ 5
走る宇宙人、それとも大魔神?秋吉選手は無敵だ!今年大腿骨骨折したのによくぞ、優勝してくれました!
 
イメージ 6
参戦中のモトGP「モト2クラス」は夏休みなんで参戦可能になった高橋裕紀選手。
プライベーターで参戦し2位入賞は快挙。有力チームが次々消えてったこともあるけど凄いですよ。
 
イメージ 2
イメージ 1
ゴール直前の盛り上がりです。

鈴鹿8耐 パブリックビューイング ホンダ本社 青山

イメージ 1
今度の日曜は8耐決勝です
現場に行けない人は、ホンダの青山ビルで観戦しましょう、
大声で応援して盛り上がれますよ。
 
同時にスーパーGTシリーズ第4戦のGT300クラスに無限からデビューする
CR-Zハイブリッドレーシングカーデビューレースもビル2階で見れるので
面白いと思います。
 
 
わたしですが、今年も鈴鹿8耐に行きます。
2005年くらいまでは、東京からバイクで日帰り強行軍でしたが、近年は新幹線利用です。
このほうがレースをしっかり観戦できるんですよ(言い訳)、大人でしょ。

スマホでナビ 

スマホをナビに使おうと思い、防水ケース、マウント、電源キットを買った。
 
eBayで3点セットのものを見つけたのですかさず購入。
円高のおかげで、値段は送料込で約6,100円。
 
装着したら使用感など報告します。
 
イメージ 1
 
 

中野 「おでんせ岩手」 岩手広域大物産展など

今日は暇つぶしに路線バスに乗って中野へ行ってみた。
終点中野駅でバスを降り、通りがかった中野サンプラザ前でやっていた岩手県の物産展「おでんせ岩手」。
イメージ 6
 
初めて見るゆるキャラ 「そばっち」。
イメージ 1
 
イメージ 8
 
イメージ 9
いい感じのゆるさを持ってます。
このキャラはこういう使い方をするみたいです。
イメージ 10
その後は中野ブロードウェイに寄ってから、飲み屋街をぶらぶら。
ブロードウェイの裏のほうは、新宿ゴールデン街のような感じでしたが、ゆっくりと地上げ中の様です。
イメージ 11
 
イメージ 12
 
昭和な雑居ビル。
イメージ 13
 
イメージ 14
本物の僧侶がバーテンをしているという「坊主バー」、機会あったら(無さそうだけど)行ってみよう。
イメージ 15
 
イメージ 2
 
イメージ 7
野良猫ものんびりしている。
 
腹が減ったので旨そうな店でちょいと一杯。
イメージ 3
スタッフに活気が有って、美味しくて安かった。
イメージ 4
 
イメージ 5
 
中野にはまたブラブラしに行ってみよう。
プロフィール

maxintercepter

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カテゴリー
月別アーカイブ
記事検索
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード
QRコード
QRコード
RSS
楽天市場
  • ライブドアブログ