わたしの記録

”I’m just here for the gasoline."

2013年02月

東池袋 「居酒屋レストラン アンサンブル」

ちょっと用事がありサンシャイン60に散歩がてら歩いて行きました。
東池袋の大勝軒でつけ麺を頂こうかと思いましたが、混んでいたので同じ高架下の並びの『アンサンブル』でランチを頂きました。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
④番のカレー&焼き肉の「アンサンブル丼」をオーダー。
 
イメージ 4
ボリュームもあり塩味も程良く、独立系の喫茶店のランチって感じでおいしかったです。
スープとデザート(ババロア)、コーヒー付きで780円とお得な感じ。
店内の写真はありませんが、1980年代のポスターなどが貼られていましたので長く続いているお店の様です。
 
また行ってみようと思います。

春に備えて皮ジャンのお手入れ

春のツーリングに備え、ホースオイルを皮ジャンに充填中。
イメージ 1
馬の油なんてちょっとかわいそうな気もしますが、つやつやサラサラで臭いもなくイイです。
 
イメージ 2
中古で買ったバンソンですが、皮専用洗剤で洗濯機丸洗いをしていますので気持ち悪くありません。
 
イメージ 3
オリジナルのコットンの裏地は破れてしまいったので、カドヤ本店で袖通りの良く丈夫な化繊の生地に交換。
生地の色や厚みも選べるのですが、明るい赤系でも面白かったかも。
 
イメージ 4
油が入った皮はしなやかさと輝きが増しました。
 
皮ジャンは防風にはなりますが、ファブリックのジャケットに比べると防寒性能は期待できませんね。
けれど、手入れをしながら、キズや皺を刻みながら、馴染んでいく課程など長期間楽しめるので好きです。
あわせて20年前に新品で買ったクシタニの皮ジャンにもオイル充填を実施しました。
このクシタニは洗濯機丸洗いはしていませんが、簡単な手入れで良好なコンディションを保っています。
 
イメージ 5
思いついて作業を始めたのが朝の2時。
深夜に嬉々として皮ジャンの手入れをする中年男をノエルはどう思ったんでしょう。
 

床暖+ムートン

ノエルは今日もお気に入りの場所で寝てばかりでした。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3

カドヤの皮ジャン 洗濯

バイクウェアの話です。
 
わたしは、この20年位クシタニとマックスフリッツ、そしてハロルズギアを愛用してきましたが、去年初めてカドヤ製品に触れました。そのきっかけは、破れてしまったVANSONの皮ジャンの裏地交換をカドヤ浅草本店に依頼したことです。 受付時の生地の選択の幅広さや的確なアドバイス、完成後の仕上がりの良さからすっかりファンになりました。それまではカドヤと言うと「バトルスーツ」や「NEW CONCEPTOR」などのイメージが強く、自分の好みと少し違っていて縁が有りませんでしたが、この修理をきっかけに興味が湧いてきました。
 
以降、カドヤ好きになったわたしは、カドヤ製の皮ジャンを中古で入手し、今ジッパー交換とステッチ飛びの修理をお願い中です。そんな中、また一着中古で買ってしまいました。
 
今日届いたそいつを、早速皮革専用洗剤を使って洗濯機で洗いました。いい感じに仕上がりそうです。
これまで何着か皮ジャンを中古で購入していますが、皮革専用洗剤を使って丸洗いすることで気持ち良く着ることが出来ます。イメージ 1
CB1000SFにもCT110にも似合いそうな予感。
これを着て通勤するのが楽しみです。
 
バイクはいろんな楽しみをもたらしてくれます。

パソコン ハードディスクの交換

先週の話ですが、4年前に買ったパソコンのハードディスクが壊れました。
 
富士通のFMV BIBLOでしたが池袋東口の独立系のパソコン修理屋「E-LIFE」に持ち込みHDD交換してもらいました。3時間で修理が完了し、データーも復元できました。
修理費用は31,500円。もう少し高ければ新品を買ってましたが今回は修理をチョイス。
 
今後に備えパソコンに保管していたデーターや写真は、外付けHDDに定期的に保管していくことにしました。
パソコンのHDDにも寿命があるようですが、最近はフェラーリやポルシェでも壊れないそうですから何とかしてくれませんかね。
プロフィール

maxintercepter

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カテゴリー
月別アーカイブ
記事検索
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード
QRコード
QRコード
RSS
楽天市場
  • ライブドアブログ