まずは、練馬陸運支局で名義変更を実施
自分でやれば、書類代20円+ナンバープレート代520円と格安です。
2週間前にCB1000SF T2の車検に来た時より、場内は明らかに混雑していました。消費税増税前で年度末ですから3月は大変でしょう。
次はタイヤ交換
「早い」、「安い」、「上手い」で評判の、いつもお世話になっているテクニタップさん。
リアは山と弾力が十分でしたので、今回はフロントのみの交換です。
交換前のタイヤは、製造年が2004年と10年モノでしたが、紫外線に当たっていない様で、ヒビ割れはありませんでしたが、スリップサインまで1mmを切っており、弾力もなく路面の凹凸がそのままハンドルから伝わってきて不快でした。
20分後、山と弾力たっぷりのフロントタイヤが装着されていました。
新品タイヤでの帰り道、フロントからのごつごつ感は感じなくなっていました。
次はオイル交換
フィルターも交換し、Honda純正オイルG2を3.2L投入しました。
プラグも4本交換です。
車庫入れ時のちょっとした段差でハンドルを取られて転ばない様、段差プレートを導入しました。この車両は、わたし史上最重量車両となりますので、念の為久しぶりに腰痛防止サポーターも装着しました。
小象の様なボディカバー、でかいです。
今日は50キロ程走行しましたが、乗り易くて楽しいバイクで気に入りました。
今後は、ブレーキフルード、クーラント、デフオイル、フォークオイル、エアクリーナー、バッテリーの交換、ETCとナビの装着、コネクター類のチェックと清掃、ライト類の掃除、アンテナのショート化などを予定しています。