わたしの記録

”I’m just here for the gasoline."

2016年08月

CB750 RC42 買いました

イメージ 1

イメージ 2
CB450S に代わる新しいセカンドバイクのCB750 (RC42)。
本日引き取り&名義変更しました。

実車を見るのは今日が初めてでしたが、ラップ塗装のド派手な外観とモリワキの迫力ある排気音が意外と心地良く、映画「パープルレイン」のプリンス気分でしたが、周囲からは変なおじさんにしか見えていなかった様です。
バイク通勤の会社員のわたしですが、これで会社に行くのは少々キツく黒外装一式を手配中です。でも、こいつで通勤し、多少白い目で見られても、もはや失うモノもないかもしれない。
忌野清志郎さんが「人の目を気にしていきるなんてくだらないことさ~」(い・け・な・いルージュマジック)と言ってますので、しばらくこの外装で走ってみようと今日は思っています。
陸運局で名変後、鍵屋でスペアキーを作成するためにしばし路駐中に、キャブのフロートパッキンにガソリンが滲むのが分かったので、後日部品交換予定です。

ところで、RC42を購入したのは、最近よく視聴しているホンダコレクションホール走行動画に感染したからです。何回も観ていると欲しくなりますのでご注意下さい(わたしだけ?)。

NEW NSX見てきました

イメージ 1

イメージ 2
ホンダ本社ビルショールームで展示中の新型NSX。
見応えありました。

NEW NSXの走行動画。
道上監督の控えめなコメントがこの車の良さを語っているみたいで欲しくなりました。

わたしは20年前にカーセールスの仕事で新車や中古のNSXを何台か販売し、NSXにはそれなりに思い入れがありますので、この車にはこれから注目していこうと思います。
先立つものが有れば予約するんですけどね~~。

ホンダコレクションホール 収蔵車両 走行ビデオ CB92他

新しい動画が掲載されていました。
CB92のホンダサウンドには痺れます。
その他には、VF750マグナ、CB400FOUR(398cc)、SL125S、CL90、CB650LC、CT200等が新規追加になっていました。

AUTOMOBILE COUNCIL 2016(オートモビル カウンシル) 

幕張メッセで開催の「AUTOMOBILE COUNCIL2016」に行ってきました。
中古車業者の商品車と+完成車メーカーのテーマ展示がミックスされたイベントだそう。
中古車業者ブースでは、展示車の多くにプライスボードが掲示されており価格チェックが楽しかったです。
イメージ 1
フェラーリやポルシェなど輸入車が高いのは承知していますが、近年の国産ヒストリックカーの
相場も上がっております。国産一番の高価格車は後期型のトヨタ2000GTで一億円でした。
イメージ 2
後期型2000GTがもう一台ありましたが、8,000万円!
イメージ 3
箱スカは約1,800万円。隣のスバル360ヤングSSでも200万円以上
イメージ 5

このヨーロッパは380万円。程度不明ですがこの会場の中ではお手頃に感じました
イメージ 4
不人気車で100万円切っている先入観を持っていたけど立派に740万円のアルピーヌ
イメージ 6
1980万円のFIAT DINOスパイダー
イメージ 7
356も高いんでしょうけど、
イメージ 8
5,960万円とは思いませんでした。
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
展示が素敵だったのでEタイプも好きだったような気がしてきた
イメージ 29
イメージ 12
世界最古のベントレー。
ここのスタッフが好印象。全く買えなさそうなわたしに丁寧に説明してくれましたよ。
イメージ 30
イメージ 13
買ってから苦労しないかなんとなく心配だけど超個性的で魅かれるDS軍団
イメージ 14
イメージ 15
イメージ 18
トヨタはカローラ50周年を伝えたかったようです。個人的にはレクサスLFAや歴代センチュリーなどが見たかったけど、会社の都合もありますよね。
イメージ 32
イメージ 16
イメージ 17
ポルシェ904とR380 。似てる?
イメージ 19
モーターショーに出展されたHonda最初の乗用車SPORTS360の復刻車両。
走行動画を見ると音がいいです→https://www.youtube.com/watch?v=YqiElr1jQ4k
イメージ 20
ホンダはS660入れて3台展示。
イメージ 21
デザインがテーマだったMAZDA。ルーチェが奇麗なデザインでした。
イメージ 22
マクラーレンF1.3人乗りレイアウトなど90年代の車両とは思えないほど今でも斬新です。新車時1億円でしたから、今なら10億円位するのでしょうか?
イメージ 23
マツダロードスターの方が格好いいんじゃないでしょうか?
イメージ 24
フェラーリは敷居高くて。
イメージ 25

イメージ 26
turboと言ったら930ですね。
イメージ 31

イメージ 27
ミニカーやグッズ販売のブースもありました。
パシフィコ横浜で開催されている「ノスタルジック2Days」から不良っぽさをマイナスし外車中心にして洒落てみましたってイベントに思えました。
イメージ 28
目の保養になりましたが、わたしは買ったばかりのオーラゼロの2代目CR-Vがお気に入り。
良く走って広く便利です。
尚、メッセ駐車場は屋外で1日1000円ですが、隣のAEONモールは6時間まで駐車無料でした。
プロフィール

maxintercepter

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カテゴリー
月別アーカイブ
記事検索
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード
QRコード
QRコード
RSS
楽天市場
  • ライブドアブログ