わたしの記録

”I’m just here for the gasoline."

2019年12月

C125 散歩 板橋区 北区

FullSizeRender
FullSizeRender
大晦日の今日、買ったばかりのC125で散歩実施。まずは板橋区のメーターメンテ専門店「モビーディック」さんに行ってみた。先日のツーリングでCB750Fのタコメーターから異音が出てしまったので、来年になったらここで診てもらおうと思い下見に来ました。

その後適当に走っていたら、滝野川のあたりの床屋さんの看板が気になり停車。FullSizeRender

FullSizeRender
創業明治43年(1910年)だそうですが、来年で創立110年です。結構凄い老舗なのかもしれません。
FullSizeRender
店の前で勝手に写真撮っていたら、ショーケースの中に野球選手のフィギュアやキングジョーやウルトラマン、メトロン星人を発見。
店主は同世代かもしれませんね。

「クロップ理容室」

 http://www001.upp.so-net.ne.jp/crop18/


その後スーパーで年末年始用の食材など買って帰りました。ふとした思いつきで買ったC125ですが、乗るのが楽しくて買って良かったです。


CB750F 三崎ツーリング

IMG_0371
年内最後のツーリングとして、職場の仲間やお取り引き様のバイク乗りの方と三浦半島三崎方面へ行きました。
IMG_0361
IMG_0363
集合場所は江の島の中の公園。いつも地域猫の沢山いる公園ですが今朝はネコ少なめでした。
FullSizeRender
CBX と走っているとほぼ昭和。
海、バイク、マグロ定食などのツーリング系映える写真は撮り忘れ(汗)。
IMG_0367
IMG_0366
IMG_0365
ガス給湯器の上で暖をとっていた?三崎ネコ。
断崖絶壁な場所ですが、生まれた城ヶ崎に比べれば全然マシだニャーと言っている様な気がしました。屋外で生きているネコはタフですね。
IMG_0382
今回のツーリングではコミネの電熱グローブが重宝しました。
FullSizeRender
スイッチオンでランプ点灯(写真は三段階の最高温度選択中)
FullSizeRender
グローブに内蔵するバッテリーは、最暖モードで約2時間使用可。普段の通勤使用では十分な時間なのですが、今回のツーリングではAmazonで買った社外品の薄型バッテリーも投入し、帰宅時まで終始ぬくぬくでした。

C125 キジマ リアキャリア 茄子カラ弁当



IMG_0417
IMG_0418
IMG_0420
FullSizeRender
リアキャリアをキジマ製に交換し、Giviの手持ちトップケースを装着しました。ノーマルのキャリアはトップケース装着するには少し短いのとボディ同色仕上げで塗装剥げそうなのでもったいなくて使えません。尚、トップケースは角形のGIVIのE43を後日装着予定です。
IMG_0373
IMG_0375
IMG_0374
テスト走行として、最近気に入っている「ワセダの弁当屋(ワセベン)」に行ってきました。IMG_0377


FullSizeRender
買ったのは茄子カラ弁当(写真は「増し」の唐揚げ2個増量、漬物抜き)
ご飯の上に大量のナスの炒め物と唐揚げ。シンプルなこれが結構旨いんですよ。

C125 引き取ってきました

FullSizeRender
FullSizeRender
IMG_0359
IMG_0357
昨日契約したC125を引き取ってきました。
まだ少ししか走っていませんが、機械の制御が洗練されていて、必要な速度に滑らかに到達して、スムーズな走りが楽しいバイクである事がわかりました。スマートキーやLEDなども加わり、従来のカブとは違う新しい乗り物の様な印象を受けました。EVのひとつ手前まで来ている様な感じ。以前所有していたDN-01よりも新しさを感じます。とても気に入りました。

C125 始めます

1530006884701


本日契約、明日納車です!🌠
気に入っているWave125i を最新型に乗り換えるつもりでしたが、今週通勤帰りに知り合いのガレージに寄った際、見せてもらったC125。
2020年を迎えるにあたり、今乗るべきはC125なんだと突然思いつきました。
カブ系最強のWave125iの性能とカブのヘリテージを活かし新たに創造した車体。

カブはこれで18台目ですが、とても期待しています。


プロフィール

maxintercepter

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カテゴリー
月別アーカイブ
記事検索
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード
QRコード
QRコード
RSS
楽天市場
  • ライブドアブログ