WANDABADA
最近発見したアニメ「かいじゅうステップ ワンダバダ」。
キャラクターデザインが可愛くて、見ています。
 

<あらすじ>
とおい宇宙のかなた、K10星雲チョーチイ星
きょうも、こどもかいじゅうが、楽しく遊んでる。
泣いて、笑って、走りまわって、おおさわぎ。土にもぐったり、火を吹いたりもできるんだ。
この星にやってきたピグちゃんは、ともだちのカネちゃん、ダダちゃんと
みんなを助けるさん”をはじめたよ。
勇気がでなくて立ち止まりそうなときは
大きな声で、ダー!
さあ、いっぽ ふみだそう。



ちゃんと円谷プロ制作でNHK Eテレにて毎週金曜午後5時20分から放映中。
https://www6.nhk.or.jp/anime/program/detail.html?i=kaijustep

併せて手塚プロの「GO!GO!アトム」もおすすめ。
http://wata4nokiroq.blog.jp/archives/5781871.html


本家のちゃんとしたモノもいいのですが、デフォルメしたモノ、ちょっと小さく可愛いモノがいいという感覚は、大型バイクを所有しながらも、原付等の小さいバイクも愛好している多くのバイク乗りの皆さんには少し理解してもらえそうな気がしています。